FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADZUMIN作り方(その6)

(その6)追加音声用マイクロSD

プログラムの組み込み音声は「アズミンで~す」と「きゃ~」のみです。

マイクロSDを追加すると自分で録音した音声をしゃべらせることができます。

取り付けにはマイクロSDカードスロットDIP化キットを使用します。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-05488/

下の写真のように通常とは逆の面にピンヘッダを取り付けると基板をADZUKIの中側に収めることができます(通常のブレッドボード用取り付けの場合はDIP化キットがADZUKIの外側に出てしまいます)。

なお、2列のピンソケットの内側の列に差し込みます。

音声フォーマットは16KHz8bit(符号なし)です。Audacity等で変換して作成してください。

ランダム再生用音声ファイル名は、v1_168m.wav,v2_168m.wav,... 

音楽用ファイル名は、mu1_168m.wav,mu2_168m.wav,...です。

今後のバージョンアップで変更の可能性があります。 

2017062422002300.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。